2009年11月12日木曜日

ある機内誌を読んで

機内誌でなかなかおもしろいのがあったので改めて書いてみたい。

ニューヨーク・セントラルパークで、ある韓国人の学生がポットに水を入れていた。いっぱいになる前にその学生の後ろにアメリカ人のおじさんが並ん だ。年長者を重んじる韓国人学生が後ろに並んだそのおじさんに「どうぞ」と譲った。日本人にはよくわかるのだが、そのアメリカ人のおじさんにはわからな かったようで「なんで一杯にしないのか?」と問いかけた。年長者に譲った韓国人と、先に並んでいたので水を一杯にするのが当たり前と思っていたアメリカ人 のおじさん。なかなか面白い対比かと。



Maconn's page - ある機内誌を読んで

0 件のコメント: