2009年11月28日土曜日

ドバイショックの後の相場を考える

ドバイショックの後の相場を考える

ドバイショックそのものは一時的なものだと思う。このままアブダビが救済に乗り出せば再びショック前の相場展開に戻るのではないだろうか。

だが、そもそも欧米の株式はかなり上方に引っ張られている局面にあった。その陰ではドル安商品高が加速していた。また先進各国の国債のCDSスプ レッドは10月以降拡大傾向にあった。とりわけ英国は注意が必要。ポンドLIBORなんかはドル円ユーロのそれと違って上昇している。最近はギリシャやド バイなど財政的にも脆弱な国のCDSスプレッドが急拡大していた。これらCDSスプレッドが拡大傾向にあったのが非常に気になる。

ここは焦らず次に出たトレンドに素直に乗るのが得策かと思うがどうだろう



Maconn's page - ドバイショックの後の相場を考える

0 件のコメント: